Disney Parks UPDATES

世界のディズニーリゾート最新情報を皆さんのもとへ!

2018/5/21~27 の Disney Parks ニュース

2018年5月21日から27日までのニュースです。今週の注目は

・Galaxy's Edge 開業時期

・HKDL大開発計画一部変更

DLPのMagicbands似システム

です。以下詳細。

 

【Disneyland】

今週の大ニュースは何と言ってもこれです!ついにオープン時期が発表されました!! 

 

【Disney California Adventure】

 

 

 

 

【DLR リゾート&ホテル / Downtown Disney District / その他】

 WDWで先行導入していましたから、順当な流れだと思います。使いこなせるようにしておきたいですね。

上記の事前報です。 

 

【Magic Kingdom】

あんまり話題になってないような…? 

 

【Epcot】

 

【Disney's Hollywood Studios】

世界に2つもこのエリアが出来るなんて夢じゃないかしら。 

 

【Disney's Animal Kingdom

早く行きたい!!その一言に尽きます。 

 

 Twitterでは最新のグリーティング情報を盛んにRTしました。

このあたりの現地情報はブログに載せるわけにいかないので、是非Twitterのフォローをお勧めします!

とりあえず恐竜のチップ・デールが可愛すぎませんか???

 

 

WDW リゾート&ホテル / Disney Springs / その他】

この日に色々な新イベントが始まったみたいです。 

 

【Disneyland Paris】

 

今週の第3位くらいのニュース(★を付けていないのは文書の発表が見当たらなかったから)

プラスチックカードらしいです。機能的には良いけど、やっぱり腕に巻きつけたいですねー。 

 

【Hong Kong Disneyland Resort】

盛り沢山です。

コースターは最初のコンセプトアートに描かれていなかったのですが、何らかの経緯で追加されました。毎年何かがオープンするというワクワクものですね。 

 

モアナだけに限定したショー。長続きするかは心配。(Frozen Sing along~とかがずっとやってるからまあ大丈夫ですかね) 

 

一応一環なんです。新規施設ですし。 

 

【Shanghai Disney Resort】

 

【Disney Cruise Line】

 

東京ディズニーリゾート / オリエンタルランド

 

こういうCSR活動にも注目しておきましょうね。 

 

 

賛否両論でしたが、現実解として回転率が良く総売り上げが拡大するのはクイックサービスなのでしょう。個人的には反対理由がありません。 

 

 

今後の非ディズニー事業の試金石。

 

【D23】