Disney Parks UPDATES

世界のディズニーリゾート最新情報を皆さんのもとへ!

2018/5/28~6/3 の Disney Parks ニュース

2018年5月28日から6月3日までのニュースです。

今週は

Star Wars : Galaxy's Edge の村の名前が決定!

・香港発のダッフィー&フレンズが今夏ついに誕生!?

・上海でマラソンイベント開催のお知らせ

・Disney Fan Daze すごいね(本記事に掲載無し)

です。

 

【Disneyland】

アトラクションの詳細がまだまだ分からない…。 

 

今週の大ニュース!

Black Spire Outpost とは、直訳すると「暗黒の尖塔の辺境居留地」。

尖塔はコンセプトアートのあと尖った岩のことでしょうか。

辺境の居留地とは、惑星Batuuが辺境にあることを意味します(たぶん)

 

【Disney California Adventure】

 

 

【DLR リゾート&ホテル / Downtown Disney District / その他】

混雑緩和のためのAPシステム変更。これは2月頃に噂されていました。 

 

【Magic Kingdom】

 

【Epcot】

日の出の中継、次はDAKでやってくれないかな。 

 

 

【Disney's Hollywood Studios】

Disney Junior がテーマであることは変わらず、ショー内容が変わるみたいです。 

 

 

【Disney's Animal Kingdom

 

これがオーディオ・アニマトロニクスの実態だ! すごすぎる!

 

恐竜の栗鼠、可愛いですよね(n回目) 

 

WDW リゾート&ホテル / Disney Springs / その他】

 

一般ドライバーじゃないらしいので、安心できますね。 

 

 

【Disneyland Paris】

(レコーディング映像が何で手に入るんだ?)

 

【Hong Kong Disneyland Resort】

噂通り。Frozenエリアに力を入れるという意思表明ですね。 

 

大騒ぎとなりました。ついにTDS発祥ではない仲間が登場!

OLCが全く関与していない(=本来はTDS展開を考えていたのに、もたもたしているうちに香港に持っていかれた、とかが無い)とすれば、これは大きな転換点です。

OLCはダッフィー達を優先的に使わせてもらっていた感がありますが、ステラ・ルーの香港展開が異様に速いなど、最近は怪しい動向もありました。

いくらOLCが主導してキャラクターを生み出したとしても、ディズニー本社が権利をもつので文句は言えません。

4モフ全員が実際に登場しているのは東京・香港・上海だけで(パリはダフメイ、USは皆無)、日本人の来園を促すことで業績向上につなげる意図も見え隠れします。

CookieAnn という名前が有力です(商標登録されている)

 

 

【Shanghai Disney Resort】

 これはいいね~~~~

 

 ついに上海でもマラソン

 

【Disney Cruise Line】

 

東京ディズニーリゾート / オリエンタルランド

 

【D23】