Disney Parks UPDATES

世界のディズニーリゾート最新情報を皆さんのもとへ!

2018/7/30~8/5 の Disney Parks ニュース

2018年7月30日から8月5日のニュースです。

今週はオリエンタルランドの第1四半期決算発表がありました。

他、DLPのフードイベントなど。

 

【Disneyland】

現在公演中の"Pixar Forever ~~~" はPixar Festと共に終了すると考えられています。

 

【Disney California Adventure】

 

【DLR リゾート&ホテル / Downtown Disney District / その他】

 

【Magic Kingdom】

 

【Epcot】

 

【Disney's Hollywood Studios】

発表だけされて具体的な内容がまだよく分からないショーです。 

 

【Disney's Animal Kingdom

 

WDW リゾート&ホテル / Disney Springs / その他】

 

【Disneyland Paris】

フランスのグルメイベントはすごく美味しそうですね!

TDSでも同種のイベントができると思うのですが 、OLCはやらないでしょうね。

(過去ありましたという話は知ってます)

 

【Hong Kong Disneyland Resort】

 

【Shanghai Disney Resort】

 

【Disney Cruise Line】

 

東京ディズニーリゾート / オリエンタルランド

決算関連です。

 

 

この「補足資料」が一番簡潔に内容がまとまっています。決算短信よりこちらがおススメです。

 

第1四半期の売上高が1200億円を超えました。これは30周年の時より約200億円高い水準。ただし法人税の関係で純利益は微増でした。

周年効果で売上高が高い水準に来るとは思っていましたが、想定を上回る増収でした。

ただ猛暑の影響で第2四半期の業績は伸び悩みが懸念されます。最終業績がどこまで上振れするかはまだ分かりません。

 

 

【D23】