Disney Parks UPDATES

世界のディズニーリゾート最新情報を皆さんのもとへ!

ブログを始めます!

こんにちは!

2018年度の始まりに合わせ、"Disney Parks UPDATES" という名でブログを設立しました。

Disney Parks とは、東京ディズニーランドを始め世界中にあるディズニーのテーマパークの総称です。

UPDATES とは、更新情報のことを指します。

つまり、世界中のディズニーのテーマパークの最前線を追うのが当ブログの主眼です。

 

ウォルト・ディズニーの名言「ディズニーランドは永遠に完成しない」の通り、Disney Parks は日々進化を続けています。

日本だと東京ディズニーリゾートの情報は沢山手に入りますが、海外ディズニーリゾートの動向は正直言ってあまりよく知られていません。

東京ディズニーリゾートも大変素晴らしい場所ですが、ディズニーを深く知りもっと楽しむ為には、世界のディズニーリゾートのことも知っていて損は無いはずです。

 

私のTwitterでは、Disney Parks の最新情報をコンパクトにまとめて発信しています。

それはDisney Parks で展開される多種多様な「魔法」を少しでも多くの人に知って欲しいという思いからです。

ブログよりTwitter の方が気軽に情報を得られるのでこの理念に適していると思っていて、それは今も変わりません。

 

しかしTwitter の欠点として発信した情報の消費期限が極端に短いということがあります。

中には毎日Twitter を見る暇がない人もいます。また、後でもう一度情報を見返したいという人もいます。

そうした人の為にも、ブログ:Disney Parks UPDATES を平行して運営するのが良いだろうという考えに至りました。

始めは毎週末にツイートをまとめることを中心に、徐々にブログオリジナルの話題を提供していけたらいいなと思います。

 

 

※2018.04.01 23:30付で内容を更新しました。